記事

2009年08月09日

コンソールコマンド

このゲームでは、かなり重要です。

コンソール(Console)とはゲーム内で「¥」キーを押すと出てくるバインド画面で打ち込むことで様々なことを設定できるコマンドのことです。例えばスコープを覗いたときのマウス感度を変えたり、音質・画質を落として動作を軽くしたりなどと細かく設定することができます。

■公式コンソール表はこちら

★推奨コンソールコマンド
fps_max 100 動作が軽くなります。(液晶PCを使っている場合はFPS60固定の場合もあります。)
hud_fastswitch 1 武器の切り替えが早くなります。
zoom_sensitivity_ratio 1.0スコープを覗いたときのマウス感度を設定します。
cl_minmodels 1プレイヤーの外見がテロリストとCTで統一されます。


★お好みコンソールコマンド
max_smokepuffs 0 スモークの描写を粗くします。軽くなるのでお奨めです。
fastsprites 0 スモークの描写を変更します。2が最も軽いです。
cl_weather 0 天候を切ります。たとえばde_Aztecでは雨が降らなくなります。
cl_shadows 0 影を切ります。スペックに余裕があるなら1をお勧めします。
gl_dither 0 つけておくとギザギザが解消されますが重くなります。
hud_righthand 1 利き手を設定します。0は左手です。
この記事へのコメント
gl_ditherは、アンチエイリアスのコマンド。
0はオフ、1はオンで、軽いのはもちろん0。
Posted by at 2009年10月01日 11:36
OpenGLは光源処理や遠距離オブジェクトの描写に弱く、
ライトや暗視スコープを使用するとかなりfpsが下がり、
カモフラージュの両ロングは非常に厳しいです。
これはD3Dでは軽いです。
Posted by at 2009年10月02日 19:34
\押してもコンソールが出ません・・・
@キーボードからも設定不可能です・・・

解決方法わかりませんかね?
Posted by at 2009年10月03日 20:16
\押してもコンソールが出ません・・・
@キーボードからも設定不可能です・・・

解決方法わかりませんかね?
Posted by ぬこ>< at 2009年10月03日 20:17
¥を押すんですよ
Posted by PeaceLover at 2009年11月03日 02:48
クリックせずマウスホイール動かすだけで武器切り替えできるやつどれですか
Posted by at 2010年05月17日 15:49
液晶pcを使っていてfpsが60固定だったんですけどD3Dでやるとfpsが99になりました!w
Posted by tubaki at 2011年11月25日 16:20
軽くなった
Posted by at 2011年12月04日 13:42
ASのcv47に関する質問です.
cvは1.6では2発バーストでかなりの精度で的に当たりますがCSOでは最初の一発もまっすぐ飛ばないときが多いです.この現象は静止している状態で確認しています.皆様の場合はどうですか?それともこれって僕だけですか?
Posted by flickerClick at 2012年04月26日 16:23
ブラ
Posted by アリーナ 水着 at 2013年07月15日 22:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

