記事

2009年08月12日

よくある質問と答え

カウンターストライクオンラインのよくある質問と答えをまとめました。
いわゆるFAQ集Q&Aです。


Q. Vistaで起動できない
A. CSOショートカットのプロパティからXP互換を選ぶ


Q. Indeo codecのエラーが出る
A. XP SP2/SP3の場合ファイル名を指定して実行から
regsvr32 ir50_32.dll
を入力するとコーデックがインストールされる
もしくはどっかからDLする


Q. 巻き戻るようなラグが続く
A. タスクマネージャからCPUコアを1つに制限する
もしくはCSOショートカットのプロパティからwin98/ME互換を選ぶ


Q. 初期クレジットが0なんですけど・・・
A. チュートリアルをやれば7000ポイント入る


Q. 本当にC/Sなの?P2Pじゃないの?
A. 通信を見る限りC/S


Q. 重い、カクカクする
A. オプション>ビデオ>レンダラ
をD3DからOpenGLにするとよくなるかも。
カラー品質を16bitにしたり解像度を下げるのもよし
コンソールコマンドも試すべし


Q. ヴォイスチャットってどうやるの?
A. オプション>キーボードの中にある
音声通信使用を好きなキーに割り当てる
次にオプション>音声の
ゲーム内音声使用にチェックが入っているか確かめ、マイクテストする
それで認識しなければマイクが繋がってないかWindowsの設定ミス
設定の仕方は→「マイク 設定」で検索


Q. ヴォイスチャットがうるさい人がいる
A. 戦況/プレーヤー表示(デフォルトでCapsLock)押してミュートにする


Q. 狙いが定まらない
A. FPSは精神と直結します。精神力があれば狙いもよくなることでしょう


Q. ゲームPCどれも高い!安く高性能なPCは?
A. あります。gogleなどの検索エンジンから「ドスパラ」か「BTO パソコン」と検索。 4万円〜でも、CSOが快適に動くPCが手にはいります。
この記事へのコメント
いいですねー
Posted by at 2009年08月23日 11:34
あれだ狙いが定まらないのA.に笑わせてもらったよww
Posted by at 2010年04月22日 15:17
いきなりすみません!今、初めてカウンターストライクをプレイし始めたのですが…クイックスタートをしても、チャンネルを先に選択して下さい と出て 試合に出れません…
このチャンネルとは何なのでしょうか?
Posted by まゆそん at 2010年04月27日 00:09
↑ルームリストのとこにいく
Posted by at 2010年05月07日 20:31
まゆそん。
そこらから?www
CSO初心者ではなく、
FPS初心者だろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Posted by あああ at 2010年05月15日 13:13
言動の悪い人は友達すくなくなるよ
Posted by ペンギンズ at 2010年06月18日 22:14
わかりやすいです(^^)b
Posted by LGP at 2011年07月08日 18:46
ゾンビのゲームで一回ゲームをやめるとお金が減っているんだけどなんで
Posted by at 2012年03月08日 14:41
どのゲームでもとちゅうに抜けると100ぬかれるよw
Posted by 名無しくん at 2012年03月09日 21:59
ASのcv47に関する質問です.
cvは1.6では2発バーストでかなりの精度で的に当たりますがCSOでは最初の一発もまっすぐ飛ばないときが多いです.この現象は静止している状態で確認しています.皆様の場合はどうですか?それともこれって僕だけですか?
Posted by FlickerClick at 2012年04月26日 16:37
あのクーポンIDをうってもショップエラーといってでてくるんですがどうしたらいいですか?
Posted by at 2012年08月17日 08:45
あのクーポンIDをうってもショップエラーと出てくるんですがどうしたらいいですか?
Posted by at 2012年08月17日 08:47
いきなりIP規制されたんですけどー
うぜえ
Posted by at 2012年08月18日 04:45
チートも迷惑行為もしてないのにだよ!
Posted by at 2012年08月18日 04:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

